アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お風呂事情

お風呂事情


f:id:tyuzaiduma:20190505170038p:plain

今回Meたちが住むところはバスタブがないみたい、、、(T^T)


今ベビを洗う時、我が家ではお風呂の中で全てすましてしまってて、バスタブないからどうしようーーと思って購入したのがバスチェア



バスタブないってことはベビを立たせてシャワーかけるか、床に直接座って洗うことになるけども、衛生的に汚そうだし(掃除こまめにしないからカビとかある中で直接座らせたくないw)、バスチェアがあれば滑ることもないし安心かな。



あとは、今はMe1人で入れるベビをお風呂に入れる時は、リビングにあるバウンサーで赤ちゃんを固定してご機嫌なあいだに自分の体を洗い、その後にベビを迎えにいってベビをお風呂に入れて洗ってるけども、そのうちハイハイするようになったら目が離せなくなるだろうし、そしたら一緒にお風呂場でバスチェアに座ってもらってた方が安心かなと思い、購入!


まだ腰が座ってないのでこれを椅子にして離乳食も食べさせてます。バウンサーもあるけども、汚したくないし、このバスチェアだと汚れても拭けばいいし、ハンドルのコロコロを回して遊んでくれるので買って良かったです。



むこうのママさん情報だとシャワーは固定されているところが多いみたいです。


固定されていると、シャワーヘッドしか動かせず、ベビの体を洗うのも難しいみたいなのでバスチェアの他にも手桶洗面器の持参も勧められたのでそれも持ってこうと思います!



⚠住んだところはバスタブありました!
なのでバスチェアはMeが体洗ってる時にベビが待機用として使ってます
ほかのママさんのところではガラス張りのシャワールームとバスタブ(シャワー無し蛇口のみ)が分かれてると言ってました!住むところによって様々みたいです。