アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃん連れママ旅行~熱海温泉~

赤ちゃん連れママ旅行~熱海温泉~

 

f:id:tyuzaiduma:20190811230330p:plain

少し前にママ友と子連れ温泉旅行に行ってきました!

 

熱海に一泊で日本生活を満喫しようの巻です。

 

友人が赤ちゃん連れにおすすめな宿を探してくれたのですが、めちゃくちゃよかったのでご紹介👇👇

 

 


 

香湯楼井川というところに泊まりました!

 

熱海(伊豆長岡駅)から徒歩15分、車で5分くらいの場所にあるところで、今回大人2人、0歳児2人で泊まりました!

泊まる決め手になったのが託児サービスがあるというところです。

無料の託児所があり、保育士さんがいるので(利用時間は夕方のみで日にちによって預けられる時間帯は異なりますが)事前に予約をして夕食や温泉につかりたい時にお願いすることができました。

 

大人2人、赤ちゃん2人なので温泉いくとしてもベビ連れで行くのは結構難易度高いし、かといって大人だけで行くとしても交代交代になって時間かかるから大変ですが、託児所のおかげで温泉や夕食も漫喫できました!

 

そして利用した日は予約がMe達だけだったので保育士さん2人とベビ達2人でマンツーマン状態☆☆

 

キッズスペースもあり、ボールプールやおもちゃもあるのでそこでベビを遊ばせたり、赤ちゃん用の作務衣があったので(サイズ90~)大人とおそろいで着せたり楽しめました☆

 

👇キッズスペース ベビ人生初のボールプールデビュー

f:id:tyuzaiduma:20190811232533j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20190811233334j:plain

 

 

そして大人向けには食後にスイーツ取り放題のサービスがあったり、足湯のバー(ソフトドリンク飲み放題)があったり、貸切温泉(予約制)やマッサージチェア(無料)があったので託児サービスを3時間利用したのですが、料理とお風呂とバーで時間がタイトで忙しかったですw

夜ご飯食べて温泉行く合間に授乳しに行ったりとかベビの様子確認したけども、おもちゃで遊んでて楽しんでる様子。

 

家族以外に預けるのが初めてだったのでちょっと大丈夫かなと思ったのですが、保育士さんも優しくて安心できました。

 

👇足湯バー 間接照明がおしゃすぎました

 

f:id:tyuzaiduma:20190811234512j:plain

f:id:tyuzaiduma:20190811234503j:plain

 

👇みんなでお揃い作務衣(サイズぶかぶかなのもかわゆい←親ばかw)

f:id:tyuzaiduma:20190811234900j:plain

f:id:tyuzaiduma:20190811234534j:plain

 

👇貸切温泉(お見苦しい写真なのでカオナシ風カモフラージュをw・・)

f:id:tyuzaiduma:20190812000923j:plain

 

夜ご飯もベビ用にバンボの用意をしていただいたり、めちゃよかったです。

主人と帰国したら(まだMeは渡米すらしてないけどもw)また利用したいなって思いました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村