アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

取れないクレヨン汚れの落とし方

取れないクレヨン汚れの落とし方


f:id:tyuzaiduma:20200802124929p:plain


またまた久々の投稿です💦


最近子供遊び用に室内用の滑り台を買ったのですが、買って間もなくベビがクレヨンでイタズラをー😭😭😭⤵⤵




ウェットティッシュで拭いてもお湯に浸したタオルで拭いても汚れが落ちない😭😭😭⤵⤵


f:id:tyuzaiduma:20200802055152j:plain



プラスチックだから落ちるかと思ったけども全然落ちませんーー


帰国した後に使わなくなったらメルカリで売ろうと思ったのに笑



落ちる方法がないかググってみた



そしたらなんと、プラスチックの汚れはクレンジングオイル牛乳がいいそうな


家にクレンジングはあるけどもオイルじゃないし、牛乳で試してみることに!



牛乳で落ちるのかなと半信半疑でやってみたら、、、



落ちたーーー!!!



f:id:tyuzaiduma:20200802055325j:plain



手順としては


いらないタオルに牛乳少し染み込ませる



汚れに拭く(どんどん汚れが落ちるーー!!)



水拭きする



乾拭きする



完了です!



これからクレヨンどんとこいです笑!