アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

授乳中の親知らずについて②

* 授乳中の親知らずについて②

f:id:tyuzaiduma:20190719203535p:plain

歯のシリーズ続きます笑
今度はMeです!
前回から予約をして抜いてきました!
tyuzaiduma.hatenablog.com

ちなみにMeは下の歯2つ、上の歯1つ抜いてるので、今回は最後に残ってる上の歯1本のみ!

15分くらいで抜けますよって言われてたけども、前に下の歯を抜いた時に上手く割れずにしかも麻酔もきかなくて泣きながら抜歯した思い出があって憂鬱になりながら行ってきました。


麻酔をして、少しおいて、

ゴリッゴリッゴリッ


先生「終わりましたー」

ん???

もう抜けたの??

5分もかかってないくらい??

むしろ麻酔待ってる時間のほうが長かったってくらい一瞬でした。


授乳について聞いたら、4時間置いたら大丈夫ですよと。

1日ダメだと思って夕方に予約したけども夜中にはあげれるのか!

先生抗生剤痛み止めも処方しますが、授乳中なのでなるべく控えた方がいいですね。上の歯ですし、飲まなくて平気だと思いますよ。」


でも痛くなって我慢できなくなったら、、と思い、飲んだらどれくらい授乳をあけたほうがいいか質問。



先生「んー。あけるとしたら6時間くらいですかね。」


なるほろろーー💦


そして薬以外に渡されたのがガーゼ。
これを噛んで血を押さえててくださいね。

薬飲んで搾乳もめんどくさいし、飲まないとなるとMeの武器はガーゼのみ


そして痛くならないでーーと祈りが通じたのか薬なしでも大丈夫でした!!

それにしても下の歯じゃなくてよかった💦

次の日に消毒とうがい薬をもらって終了!

これで親知らずコンプリート!
二度と抜くことはないぞーー!
ひゃっほーーー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村