アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

祖母に送った家での暇つぶしグッズ

祖母に送った家での暇つぶしグッズ

f:id:tyuzaiduma:20200407031500p:plain


とうとう日本も緊急事態宣言が出ましたね。


Meには祖母が2人いるのですが、2人とも90歳前後でそれぞれ自立型の老人施設に住んでいます。
自立型のところなのでマンションに一人暮らしをしているような感じです。
今のコロナの影響で家族でもそのマンションに入ることすら今はダメみたいです。


1人の祖母は前までは囲碁に行ったりお買い物に行けていたけども、今は歩くのが大分時間かかるようになって、信号も青信号の時にわたり切るのが難しくなったため、外出をしなくなり、それがストレスになって最近ちょっと鬱っぽくなっているみたい💦



もう1人の祖母もほぼ毎日ジムに行っていたのと、ジムで友達と話すことを楽しみにしていたので行けなくなって暇を持て余しているそう。


Me母が両祖母に毎日電話してあげているものの、それだけではやっぱり無理があるのでネットでポチって両祖母にこれを送りました↓↓

大人の塗り絵
前にテレビで大人でも塗り絵が流行っていると聞いて気になっていたもの。
口コミを見ると結構難しいかな?とも思ったけども、買ってみました。
孫からといえばやってくれるかな?!ということで笑

クーピーも入ってるみたいだからすぐに始められるみたいです。無事に到着したみたいで綺麗と言われました。イラストとかの見本が綺麗なのかな??これで指や脳を動かしてボケ防止にもなるといいけども💦


Meとか親世代はネットもあるしうまく時間の駆使をすることができるけども、祖母達はなかなか厳しそうな気がする。


みんな上手くこの状況を乗り越えられますように!