アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日本から持っていく差し入れ~お菓子編~

日本から持っていく差し入れ~お菓子編~

f:id:tyuzaiduma:20190907212516p:plain

渡米にあたって主人に何か手土産的なもの持ってった方がいいのかしら?と聞いてみた。



ご近所さんに配る用の手土産があったほうがいいとオリエンテーションでアドバイスもらったので、主人に持っていかせたけどもご近所さんに全然会わないから結局渡してないとのこと。あげるとしたら日本人の仲がいい同僚とかかなぁと。
tyuzaiduma.hatenablog.com

同僚にはアメリカで売ってない日本のお菓子あげたらいいと思うと言われました。

下手に高いやつよりもコンビニで売ってるくらいなもので充分と言われ、その言葉を信じ笑スーパーへGO!


ちなみにアメリカでは(主人が住んでいるところで)
アメリカで売ってない日本のお菓子はなに?」と聞いたら

亀田製菓の雪のなんとかっていうお煎餅かな」と言われ(え?!それだけ?!てかめちゃ指定されてる笑)


調べたら亀田製菓ではないw
そしてかさばるし割れそうだから申し訳ないけども却下笑



それ以外を聞いたら思いつかないと言われたので、アルフォートカントリーマアムとかも売ってるの?と聞いたら売ってないとのこと。
でもチョコ系は機内で溶けるかもなぁ💦

ひとまず小分け包装されているもので思いついたものを主人にこれでいいかと確認。



旦那に買った写真見せたら中々アメリカでは手に入らないし、いい線ついてると褒められる(ちょいドヤ顔になるMe笑)

あとはむこうでお世話になるであろう駐妻様達にはもう少しいいお菓子を持ってくことに!

食べ物だけでトランクの4分の3を占めてしまった💦

おむつとかで優しく梱包したけども、粉々になりませんようにーーーー


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村