アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

渡米直前に行く場所~美容院、マッサージ~

* 渡米直前に行く場所~美容院、マッサージ~

f:id:tyuzaiduma:20190901212211p:plain

出発日ギリギリに行ってきましたーー!

マッサージは主人曰く、住んでる近くにあるらしいのですが、車じゃないと行けないし(Meは運転できるようになるのはきっと当面先笑)チップもかかるだろうし1時間3000円とかそんな安いのはないみたいで、腰がブレイクする前にっ!
と思い、Me母にベビを預けて行ってきました!


美容院もアメリカ人の髪質日本人の髪質全く違うので海外で染めるとなると髪の毛が大変なことになるらしいです笑
なので日本人かせめてアジア人がいる美容院に行くことを勧められました!
アメリカに住んでいる知り合いも近くに日本人がいる美容院がないらしく、4時間かけて日本人がいる美容院に行っているので、絶対に渡米前に美容院へっ!!と強くアドバイスをもらいました笑


髪も妊娠後期から面倒くさくて染めてないのでアメリカで行くとしてもカットだけですが、イメージを上手く伝えられる自信がないですので、きっと頻繁には行けないだろうなぁ


主人から聞いたところによると車で行ける場所に日本人がいる美容院があるらしいですが、Meの運転スキル的に車の運転できるようになるのが当面先になりそうなので、当面行かなくていいように今回髪の毛をかなりすいてもらいました!

これで半年くらいはもたせるぞーーっ!(どんな意気込み笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村