アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

離乳食グッズ~手づかみ食べ~

離乳食グッズ~手づかみ食べ~

 

f:id:tyuzaiduma:20190910223613p:plain

最近ベビが手づかみ食べデビューしました!というかさせました

 

なぜなら知り合いの子供がスプーンとかフォークで食べさせ続けてたら自分で食べようとしなくなり、3歳になっても口を開けて待ってるのでプリンセスという呼び名がついたというエピソードが。

ベビも今のままだとプリンスになってしまう!!と思い、時間に余裕がある朝か夜に手づかみ食べをスタート!

 

最初気合を入れておやきを作ったら机や椅子は汚れるしたつきもすごいし食べる時間もかかるーーー

 

のでおやきはいったんやめて笑、ひとまずボーロあげるときやバナナとか桃とかフルーツあげるときにベビにつかんで食べてもらうようにトライ。

 

 

きゃーー

意外と上手にたべてくれるーー(親ばかw)

 

 

お皿の中に食べ物を入れてるとお皿をひっくり返しちゃうから机の上をきれいにしてそのまま直で食べさせてましたw

 

でも、あまりお上品じゃないなと思い、アメリカでも売ってるかもしれないけども、探すの面倒だし今のうちにと思い、友達に勧められた机にひっついてひっくり返らないお皿をゲット。

プラスティックのお皿に吸盤がついているタイプとシリコンタイプと迷い、高いけどもシリコンのタイプが全世界でも売れてるとか書いてあり、(そういうキャッチフレーズによわいw)吸盤のプラスティックより手触りが良いのと、かわいいしというころで、長く使うことを決意し、シリコンに!

色もたくさんあってかわいいーー♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村