アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ホームベーカリー③

ホームベーカリー③

 

f:id:tyuzaiduma:20190503231632p:plain



しつこくも第三弾ですw

 

今回は前回と違ういただきもののレシピ本から

 

 

ベビの離乳食にもと考えると卵とかはちみつとか黒糖がまだ使えず選択肢がだいぶ狭まるのですが、このレシピ本だと種類も多いので何作るか悩むーー!

ひとまずベビのパンがゆに適したものということで今回はコーンパンを作ることに。

 

缶詰のコーンとコーンクリーム缶でできるレシピで今回も牛乳は余った粉ミルクで代用。

 

前回と同じように絨毯の上でセットしたら今回も音は気にならず、作れました!

 

 

ちゃちゃーーん

 

 

 

うん!

まいうーーーーー!!

 

シンプルなのもいいけども、味付きもおいしい!

f:id:tyuzaiduma:20190527225406j:plain

f:id:tyuzaiduma:20190527225430j:plain

 

 

 今ベビのパン粥の離乳食ストックがなくなったら作るようにしてますが(Meはパンの耳があまり好きじゃないのでパンの耳近くの切れ端をパン粥にしてます)、市販のパンを食べない贅沢な子になったらどうしよう笑

 

 今度はベビ関係なく甘いのを作ってみようかな。