アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃん連れ初フライト② 搭乗前~成田空港のキッズルーム~

* 赤ちゃん連れ初フライト② 搭乗前~成田空港のキッズルーム~

f:id:tyuzaiduma:20190509145811p:plain

前回の続き
tyuzaiduma.hatenablog.com


今回のフライトでMe達は成田空港を利用しました!

夕方便だったので比較的ベビが寝てくれると思ってたのですが、ぐっすり寝てくれるように早めに空港に行って、キッズルームで遊ばせてしっかり運動してもらって疲れさせてからのぐっすり体動かしまくって寝かせちゃおう大作戦を決行させましたw


まずは空港でチェックイン。
トランクと一緒にベビーカーも預けてインフォメーションでベビーカーレンタルしました。
レンタルの搭乗口まで使えるとの事!(レンタルせずにギリギリまで自分のベビーカーを使って預けるパターンもありましたが、知り合いママさんから受け取りが大変だった話を聞いたのでMeはレンタルにしました!)

レンタルしたのはこんなタイプでした👇👇(足の癖がひどいw)

f:id:tyuzaiduma:20190915130553j:plain

きれいすぎる感じでもないけども、汚すぎる感じでもなく、普通に使えました!

そしてキッズルームへ!
成田第1ターミナルのキッズルーム👇

f:id:tyuzaiduma:20190915130803j:plain


ゲートに入ってからもキッズスペースがあって、そこでも遊ばせる👇
f:id:tyuzaiduma:20190915130940j:plain

写真で伝わっているかもしれませんが、キッズスペースが広くてめちゃすいてました
Me以外では1組いたくらい??
今回たまたますいてた日なのかもしれませんが。。。


授乳室近くにあったけども面倒くさくて人少なかったし見てる人もいないだろうなと思い、授乳ケープつけてキッズルームでしました笑

でもこの様子だとすいてたんだろうなぁ。

てことでひとまず体動かしちゃおう作戦は成功ですw

続く
tyuzaiduma.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村