アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アトランタのチルドレンミュージアム

* アトランタのチルドレンミュージアム

f:id:tyuzaiduma:20200430122259p:plain


最近暑すぎて外で長時間歩くのも汗だくなのでどこかいい所ないかなーと思っていたら、チルドレンミュージアムが口コミが良さそうだったので行ってみることにしました!

childrensmuseumatlanta.org


コロナ対策もしっかりしていて予約&2時間制になっていました。
1日3回予約できる時間帯があるのですが、予約と予約の合間は清掃時間になっていたり、人数制限をかなりしているので密になりにくかったり、スタッフさんも常に使ったおもちゃを消毒してたりしていました。



入口入って
f:id:tyuzaiduma:20200905022308j:plain




ボールを入れて色んなところにボールが流れる巨大ピタゴラスイッチ的なやつ

f:id:tyuzaiduma:20200905022625j:plain

巨大キッチン

f:id:tyuzaiduma:20200905022648j:plain


お店屋さん

f:id:tyuzaiduma:20200905022709j:plain

車遊べるところ(奥は砂遊び場)

f:id:tyuzaiduma:20200905022745j:plain


他にも巨大釣り堀(水避けカバーが置いてあって自由に使えるようになっていました)、や積み木やレゴなどなど沢山遊べるところがいっぱい✩.*˚

場所によっては(密になりそうな密閉した空間)クローズしていましたが、それでもたくさん遊べるところがありました。


ベビは興奮してずっと走り回ってました!



場所がオリンピックパークとか水族館とか観光スポットにあるところなので駐車場代は若干高め&有料になってしまいますが、これだけ遊べたしまた来たいなと思えたところでした✩.*˚