アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの離乳食食べてくれない問題

* 赤ちゃんの離乳食食べてくれない問題

f:id:tyuzaiduma:20191004031143p:plain

最近ベビが離乳食食べる時に、パンとかおむすび、おやきとかはつかみ食い系は食べるけども、スプーンで食べる系は口を開けない


そして手で拒否をするのでスプーンの上の具が飛び散るというのが毎回くりなされます😭😭😭⤵⤵


なので椅子の下にこんなマットを買って敷くことにしました👇👇

悔しいことにヨーグルトにフルーツを和えたものはスプーンであげてるんだけども、それだけはすんなり口を開けます。


なんだよーーっ
おいっ!!!


ってなります


なのでつかみ食いをメインにしようか、といってもスプーン系が結構野菜とか入ってて栄養あるのが多いので食べてもらいたいしと悶々としてました


払い除ける手を抑えて食べさせるものの、不機嫌になるベビ💦


色々トライしてテレビを見させて食べる時もあれば、つかみ食い風にスプーンのものをMeの手から直接ベビの口に持っていって食べさせる時もありますが、食べない時は口が全く開かないのでどうしたらいいんだろうーーと思ってて最近編み出した技が、食べ物に少しヨーグルトとフルーツ混ぜてあげるというものです。
最初は食べないけども見た目がヨーグルト風なので勘違いするのか食べてくれる(バカかわいい笑←親バカ)


でもそんなばかかわいいのは要らないから食べてくれーーいって感じです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村