アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで料理編~あって便利なもの~②

アメリで料理編~あって便利なもの~②

 

f:id:tyuzaiduma:20190925123921p:plain

これは日本で買った&アメリカで買えるもの含めなのですがアメリカで生活してみて今現在であってよかったと思えるものを書きます!(若干過去の記事と重複しているかもです)

 

日本で買って持参してよかったもの

ラップアメリカのは質が悪い)

魚焼き用アルミホイル(魚焼きコンロがない)

 

ホームベーカリー(売ってるパンが高いしおいしくない。ベビがパンを食べるのと、おむすびよりもパンの方が手も汚れずに食べてくれるから外出先でも持ち歩きに便利。英語苦手&パン作り初心者のMe的には日本の説明書のがわかりやすかったです。そして変圧器なくても使えました!)

 

 

 

アメリカでも日本でも買えるもの

包丁スタンド(台所の収納場所に包丁収納するところが設置されていない)

 

歯車式缶切りコストコとかでもそうなのですが、結構缶切りで開けるタイプの缶が多いのでこのタイプだと開けるのがらくちん)

 

アメリカで買ったもの

鉄板オーブン天板(Me宅もそうなのですが、アメリカはオーブンが備え付けが多いのでオーブンレンジの種類が少なく、温めるだけの機能の電子レンジしかなーーい。なのでグラタンとかキッシュとかおもてなし系の料理でオーブンを使いたいと思って見たら、中に鉄板がなかったので買いました!サイズが日本よりもオーブンが大きめなのでアメリカで購入)

 

浄水器(水が硬水なので料理する際の水は全部こちらで使ってます。)

 

 また思いついたら追記します☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村