アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ国内子連れ旅行 ワシントンDC三日目~ホワイトハウス&ワシントンモニュメントロッジ&リンカーン記念堂&NBA観戦~

アメリカ国内子連れ旅行 ワシントンDC三日目~ホワイトハウス&ワシントンモニュメントロッジ&リンカーン記念堂&NBA観戦~

 

f:id:tyuzaiduma:20200306063449p:plain

 

前回の続きです!

 

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

3日目!

 

3泊なので明日もあるけども、明日はお昼の飛行機なので実質移動日ってことで今日がワシントン観光最終日!

 

まずはホワイトハウスへ行きました!

 f:id:tyuzaiduma:20200308131142j:plain

 

意外と小ぶりな感じw

他の建物のほうが大きくて存在感があるからそんなに感動はなかった...

 

 

 

そして歩いてワシントンモニュメントロッジへ!

 

大きいので結構いろんなところからこの塔が見えるけども近くに行かないと下の国旗が見えないので近くに行きました!(結構歩くw でも行ってよかった!)

 

f:id:tyuzaiduma:20200308133619j:plain

 

周りに高い建物がないので存在感がとてもあって圧巻!

 

ちなみに別の日に違う場所から撮ったものですが夕焼けもきれいでした。

 

 

 f:id:tyuzaiduma:20200306173558j:plain

 

そこからまた歩きますがリンカーン記念堂

 

 

 

この中にリンカーンさんがいます

 

 f:id:tyuzaiduma:20200308141317j:plain

 

 結構リンカーンさん思ってたよりも大きかったです!

 

f:id:tyuzaiduma:20200308142340j:plain

 

そしてNBAが19時からなのでいったんホテルに戻ってベビにお風呂入れてベビーカーおいて夜ご飯食べてからのNBA観戦!(今はコロナの影響もあり、NBAは休止になってます。)

NBA観戦は荷物は最小限なのでベビーカーはホテルに置いていきました!

持って行けるとは思うけども、座席に持っていけないしということで抱っこ紐で。

持ち物等、前に書いた記事👇

 

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

 

ショップでは八村塁君グッズが売っていました。

 f:id:tyuzaiduma:20200308180411j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200308180423j:plain

 

でもMeは見るだけー笑

グッズ全体的にお高め!

Tシャツが39ドルでした。

 

その日はたまたまか無料でルービックキューブが配られててゲット。

 f:id:tyuzaiduma:20200308181918j:plain

 

Meと主人2つもらいました。(わーい)

 

一個はベビのおもちゃ用でもう一つはきれいに保管用です

 

るいくーーーん

 f:id:tyuzaiduma:20200308194720j:plain

 

残念ながらその日は負けてしまいました😭😭😭⤵⤵ 

 

 

そんなこんなで次の日は昼初の飛行機だったので朝ごはん食べて出発して帰路につきました!

アメリカだけども建物がヨーロッパみたいでたくさん歩いたけども景色見てるだけでも楽しかったです✨

またいつか行きたいなっ