アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでトイレ詰まるの巻

* アメリカでトイレ詰まるの巻

f:id:tyuzaiduma:20191015115732p:plain

⚠少し汚い話です


晴れた昼下がり、Meは家でおトイレしてました。
(少し時間がかかる方)

よしっ
終わったぞっ

と思い、流したら



あややーーー


なんと詰まったらしく水が上がってきたーーー💦


やばいっ


ひとまずもう1回流してみる


ジャーーー(床に水が流れ落ちる)



オワターーーガ━l||l(0Δ0)l||l━ン


主人は仕事中だし、家にカッポンはないし(別名スッポン)、これから友達が家に遊びに来るし時間ないしどしよー💦
カッポンってなんて言うんだ?!

と思いながらも、ひとまず急いで管理人室へGO!


主人にラインでトイレが詰まったから直すのが必要って言う英会話フレーズを教えてもらい、それを伝える。


ここからはMeなりの英訳バージョンです

管理人さん「オケ!なんで詰まったの?」

Meの心の声(なんでっていっても、、う○ちしてたって言えないし、、、)

必死で考える、、、



ピコーン⭐閃いた!


ネットで詰まるという言葉を探し


Me「紙が詰まったの」


管理人さん「おけ!後で直しに人が行くよ!トイレはゲスト用?それとも違う方どっちが詰まったの?」


Me「ゲスト用です(多分広い方だからゲストかな?!)でも私これから出ちゃうの(友達迎えに行くから)」


管理人さん「マスターキーあるから外出してても大丈夫だよ!」


Me「ありがとう!」


てかカッポン貸してくれるんじゃなくてわざわざ直しに来てくれちゃうのね💦


幸いにもMeの部屋はトイレが2つあるので、もうひとつでしのいでどうにかなりました!


でもまた詰まったら恥ずかしいので主人にAmazonでカッポンをポチってもらい終了!

そんなに紙流してないんだけどな😅

こんな恥ずかしい思いするんだったら百均で日本で買ってけばよかった💦


ひとまず夕方に修理の人が来てもらい、カッポンで即直してもらいました笑
特に変なものも出ず一安心笑


ちなみにカッポンは英語でtoilet plungerと言うみたいです笑



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村