アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで生卵挑戦!

アメリカで生卵挑戦!

f:id:tyuzaiduma:20191126061405p:plain

 

アメリカで卵はしっかり焼いたり茹でたものしか食べれないと思っていたら、友人にこの卵は生でもいけるよ!と教えてもらい、どうしてもトレジョで買ったトリュフパウダーをかけた卵かけごはんを食べたくて買ってみました。

 

これ👇👇

f:id:tyuzaiduma:20191126061755j:plain

 

 

どうやら低温殺菌している卵だから生でもいけるとのこと。

パブリックスで売ってるよーと言われ、買ってみました!!

でもお腹壊した人もいるらしく、あくまでも自己責任と言われ、恐る恐る手にしてみるw(友人曰く、似ているパッケージで低殺菌でないものもあるらしく、要注意です!)

 

開けてみたらP印のスタンプ(これが低殺菌の印みたいです!)が押されてます👇

なぜか半分スタンプが押されておらず、友人に確認したら友人の卵はスタンプ全部押されているとのこと。(なぜにーーー!!さすがアメリカw)

f:id:tyuzaiduma:20191126062624j:plain

 

トレジョで買ったトリュフパウダー👇👇

f:id:tyuzaiduma:20191123145812j:plain

 

トリュフパウダー+怖くて熱湯に7-8分位入れた卵で食べました(割ったらほぼ生だったけどもw)👇

f:id:tyuzaiduma:20191126062808j:plain

 

 

おいしいーーーー

 

久々に食べた!

泣きそうww

 

リピ買い確定です!(ちなみにお腹は大丈夫でした☆)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村