アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでオーブン料理

* アメリカでオーブン料理

f:id:tyuzaiduma:20191121053648p:plain

アメリカだとだいたい家に備付きのオーブンがあります。(多分笑)

Meの家にもあって、日本では使ってたのがオーブンレンジだったのですが、オーブンとして使ったのは人が家に来る大人数の時だけ。
グラタンとかラザニアくらい笑
主人と2人だとトースターでグラタンもラザニアもできるのでそれで済ませてました💦


だけども、こちらに住んでる友人にオーブンは野菜切って魚か肉を乗せて突っ込むだけだから楽だよーと前から勧められて、とうとうチャレンジしました!


まずオーブンに天板がなかったので購入(購入してもう1ヶ月以上眠ってました笑)

まずはオーブンの余熱をセット!
温度設定が日本とは違うので(日本は摂氏アメリカは華氏)まずはGoogle検索で温度が華氏だとどれくらいか確認!


そして先日肉の塊を買ってローストビーフを作ったのですが、骨近くや端っこは使わなかったので、(こっちの肉は骨付きが多いのですー💦いわゆる残り物笑)それに塩コショウをして、耐熱皿に野菜(これにも塩コショウ)➕肉を載せる

f:id:tyuzaiduma:20191121054815j:plain


日本での200度(アメリカで華氏400に設定)を30分位ぶち込みしてみました!

ちゃちゃーーん

f:id:tyuzaiduma:20191121054839j:plain


おおおー
ゴージャスーーーー☆☆

食してみる


・・・・・


じゃがいもが固くて食べれないw
今更チンは面倒なのでじゃがいもはスルーして他を食べました!

ジャガイモ以外は普通においしかったです♡
そのままでもいけますが、時々味を変えてわさびやポン酢つけて食べました。

今度はじゃがいもを入れる場合は下茹でするか、なしにしようかなw


意外と簡単だし、ご飯も映えるので次回おしゃれな塩とか買ってまたトライしようと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村