アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで始めた赤ちゃんの習い事②~ベビースイミング~

アメリカで始めた赤ちゃんの習い事②~ベビースイミング

 

f:id:tyuzaiduma:20190507213106p:plain

 

前回の続きです!

 

とうとうレッスン当日

英語ができないMeは早めに行って、家からベビと共に水着を着用して準備万端で挑みました!

 

まず、前回申し込みの時に受付でMeのe-mailを伝えて登録してもらったのですが(メールに今後のスケジュールやお金の支払い時期を記載したもの送りますと言われた)届いていないので、それを英語で伝えるミッションがw(一応前日に主人と英会話でフレーズの練習をしましたw)

 

ここからは英語ですw 解釈が違うかもしれませんw

 

Me「Hi!Meです。今日これからのレッスン予約をしています。こちらからのメールが届いていないです。」

 

受付の人「ベビさんとMeさんですね。もう一度メールアドレス教えてください。スペルこれで合ってますか?」

 

Me「大丈夫です。ロッカーのカギを貸してください」(ロッカーのカギは貸し出し制なのです(つд⊂)エーン)

 

受付の人「OK、鍵を〇〇△△✖✖、、」

 

 すでに解読不能

 

Me「ん?終わったら鍵を返せばいいのかな?」(ついつい日本語&ジェスチャーで聞く笑)

 

受付の人「YES」

 

日本語でも通じてしまったぜ

無事に英会話が終わり、貴重品を預け、ベビとレッスンの時間まで待機。

 

オムツはプール用の紙おむつプール用おむつであれば可能とのことで、ベビは前に買ってたプール用おむつで参加!

 

 

 

 

レッスンは少人数制で最大4組までで30分。(時間短いのもハードルが低くて安心感w)

4組のが安いので申込していたのですが、なんと今回はマンツーでした!

 

日本またはインターナショナルなママ友作りちょっと期待してたけどもw

英語初心者にはラッキーー!

 

と次に続きます笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村