アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで指輪をなくすの巻

アメリカで指輪をなくすの巻

f:id:tyuzaiduma:20200204104436p:plain

先日車で20分くらいのところでランチをしました!


そして家に到着してすぐに、、、


あれ??

指輪がないーー(OдO`)



元々今している結婚指輪はちょっと緩めだったのですが、産後授乳で痩せて更にユルユルに💦

抜けそうになるから最近つけてなかったけども、たまたま久しぶりにつけてたらこんなことにーー😭😭😭⤵⤵



ひとまずレストランからUberで帰ってきたのでまずはUberのアプリで忘れ物をしたという項目があったのでそこから問い合わせ→すぐに運転手から電話くる

指輪がないか聞くもないとのこと


レストランに電話して座った席を伝えてみたものの、ないー😭😭😭⤵⤵


2つとも見つかったら電話すると言われ、電話番号を伝える。


ひとまずないと言われたけどもレストランへGO。


16時頃だったのでお店は人がほとんどいなくて、ひとまず座った席を這いつくばって探すけどもない。
トイレかなと思い、むかおうとしたら、サーブしてくれたお兄さんがきて、

(Meの直訳なので多分こんな風に言ってたと思っている笑)


お兄さん「なにか探してる?」


Me「指輪をなくしたの」


お兄さん「もしかしてこれ?」


お兄さんの胸ポケットからMeの指輪がーー!


Me「これ私の結婚指輪なのー!ありがとうーー」

お兄さん「これ見つけたんだけどもういなかったからさ。君のだったんだね。」

ってな感じでした。


てかそもそも電話で指輪がないか聞いたし、(その時は座った席聞いてくれたり、指輪の特徴とかも聞かれて保留時間もあって確認してくれてた)お店ついた時に入口にいた店員さんになくしたから探させてくれってお願いしたけども何も言われなかったし、店員さん同士で情報共有しようよーΣ\( ̄д ̄;)ォィォィってちょっと思ったけども見つかってよかったです!


やっぱりそこは日本と違うなぁ


てかこのままお店に行かなかったらもしかしたら指輪お兄さんのものになってたかもだし笑


ひとまずこっちでは物をなくしたら自分で探しに行くのが1番見つかりやすい方法だなと感じました笑