アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ国内子連れ旅行 ディズニークルーズ バハマ4泊④~船内その2~

アメリカ国内子連れ旅行 ディズニークルーズ バハマ4泊④~船内その2~

f:id:tyuzaiduma:20200102041144p:plain

 

続きです。

朝食について

朝食は場所が何か所かありますが、Me達はベビのご飯の確保するためにも11階のブッフェを利用してました。(種類も多く時間も遅くまでやっている)

 f:id:tyuzaiduma:20200113082437j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200113082513j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200113082817j:plain

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200113082554j:plain

たくさん種類ありました。

野菜が少ない気がしましたがw

味噌汁もありました。(枝豆入りとかシイタケ入りとかちょっと不思議な感じでしたw)

 

隣にスイーツゾーンもありました!(有料なのでMeは見ただけー😭😭😭⤵⤵)👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200113082656j:plain

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200113082721j:plain

 

 

船上について

11階はプールとつながっていて、バーや、プールスライダー、子供が遊べる水場エリアドリンク&ソフトクリーム無料コーナージムあります。

イベントで毎朝ヨガやってたりしてます。

 

ここでベビを水遊びさせました👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200113082857j:plain

 

バー👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200113082922j:plain

 

スライダー&プール👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200113083010j:plain

ここにスクリーンがあるのでディズニー映画が流れてたり浅いプールなど子供が遊べるゾーンもあります。

 

映画館について

船内にはシアターもあります。

Meが行った時期は最新作のアナ雪2やスターウォーズマレフィセント等がやってました。(英語だけどもw)

シアターも比較的子連れでも入りやすい感じでした!

スターウォーズを見たのですが、席がガラガラで気楽に見れました。

 

 

お土産屋さんについて

お土産屋さんはいろんなところにありますが主に3階にいろいろあります。

f:id:tyuzaiduma:20200113083200j:plain

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200113083326j:plain

ルームキーですべて支払いできるのでルームキーで買います。

Meはクルーズ限定のダッフィーをゲット。

 

f:id:tyuzaiduma:20200113083403j:plain

夕方のみ,18時前からあいているので昼間は締まってます。

 

 

写真について(キャラクターグリーティング)

船内のスケジュールにキャラクター写真撮影できる時間場所等記載されています。

写真撮りたい時間に行って並べば撮れる仕組みです。

携帯を渡すと撮って4-5枚くらいとってくれます。プロのカメラマンも撮ってくれるので撮ってくれた写真はあとで買うことができます。

でもちょっと高い。値段表です👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200113115841j:plain

 

Me達は枚数無制限のUSBで買うことに。

高いけども、プロのカメラマンが撮ってるから写真館で撮ったと考えよう!思い出はプライスレスだから仕方ない!と割り切りました。

 

ちなみに船内に時々ステッチとかプルートとかフラっと歩いている時もあります。

 

捕まえて写真とることもできるけども、カメラマンがいなかったり、時間がないとおつきの人に断られるパターンもありw

歩いてたので捕まえて一緒に写真撮りました!

名前が分からないキャラクターと笑👇👇

 

f:id:tyuzaiduma:20200113124352j:plain

 

 

その他にもシンデレラ、ラプンツェル、ベル、オラフ、ステッチ、フック船長とかいろんなキャラクターがいました!

USB高かったし、枚数無制限のにしたからもっと沢山撮ればよかったー😭😭😭⤵⤵(Me達がとったのは主に主要メンバーやチップとデールのみ)

撮った写真の一部ですが、キャラクターが着てるお洋服もクルーズならではの服でみんな可愛かったです👇👇

 

f:id:tyuzaiduma:20200113124437j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200113124525j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200113124759j:plain

オラフがびっくりするくらい並んでて断念。 


USBは最終日に出口近くで受け取りました!

どんなやつかなと思いきや、ディズニーっぽさはなくてめちゃ普通のUSBでした👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200113134452j:plain

 

託児所

ディズニークルーズは託児所がついてるのですー!(有料)

でも今回Me達は利用しませんでした💦

多分ベビがギャン泣きするだろうし、子連れが多いので連れて行っても特に気を使うところも少なかったです。

 

チップについて

クルーズはチップは後払いになっていてまとめて払う仕組みになってます。

そしてチップはだいたい金額が決まっていて、最終日前日あたりにチップの代わりになる用紙(金額も書かれてる)が部屋に置かれています。ポチ袋も渡す人それぞれ用意されてるのでその中に用紙を入れて渡しました!


お部屋掃除してくれる人、夕食出してくれる人2人、夕食の支配人の4人で、毎回同じ人なので顔も覚えているので直接渡しました。

チップは5日分なので4人で合計130ドル位はしました!日数まとめてなので結構高い気がしますが、めちゃくちゃ感じが良いサービスだったのでやむ無し!

そのお金も部屋のカードから引き落とされます。

 

次は寄港地のバハマのナッソーとディズニーが持ってる島のキャスタウェイ について書きます✨