アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日本からたくさん持参すればよかったもの~化粧水~アメリカで化粧水探し

* 日本からたくさん持参すればよかったもの~化粧水~アメリカで化粧水探し

f:id:tyuzaiduma:20200126063026p:plain


日本から大量に持ってきた化粧水がそろそろなくなりそうなので、アメリカでの化粧水リサーチをしたら、、、


なんと!


アメリカでは化粧水はメジャーではないーー〣( ºΔº )〣


アメリカの化粧水は日本でいう拭き取り化粧水のタイプのもので、Meが求めているタイプのものは少ないのです・・・


もっとたくさん持ってくればよかったーー😭😭😭⤵⤵


こちらではふき取り化粧水のあとにクリームという方法がメジャーだそう。




前回買ったSEPHORA資生堂とかも売ってるけども(SK2とか)高いし、できるなら安くゲットしたい・・・
tyuzaiduma.hatenablog.com


アマゾンでも日本の化粧水売ってるけども日本で売ってる倍近くの値段😅


アメリカは乾燥がすごいからそういうのにもしっかりあるのかと思ってたのにーー😭😭😭⤵⤵


ひとまずMeより長く住んでいるお友達にこちらで買っている化粧水たるものを何使っているか聞いてみました。

トレジョモイスチャーゲルクリームはつけると液体みたいになるからそれを化粧水の代わりに使ってそのあとにアルガンオイルをつけているとのこと。
トレジョだからお値段もお手軽とのこと。

そして即購入(勢いでアイクリームも笑)👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200204102242j:plain


モイスチャーゲルは半透明で伸ばすと液体っぽくなるので化粧水代わりになりそう!
お値段も約9ドルなのでそんなに高くない!
f:id:tyuzaiduma:20200204102411j:plain


アイクリームは約6ドル、アルガンオイルは約7ドルでした!
コスパいいのでひとまず使ってみてよかったらリピ買いしようと思います✨