アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで買ったプール、海用の赤ちゃん用おもちゃ

* アメリカで買ったプール、海用の赤ちゃん用おもちゃ


f:id:tyuzaiduma:20200621040609p:plain


Meの住んでいるアパートにはプールがあり、平日は人もそんなにいなくてすいていて、みんなソーシャルディスタンス守りながら遊んでいるので、暑いし時々ベビとプールに行くようになりました。



前に海行く時用に浮き輪を買っていたのでそれをとうとう使う機会が😃(前回は海に全然興味を示さず、浮き輪もつけれなかったのです💦)



アメリカ版Amazonでポチッとしたもの👇👇(レビューもたくさんあってよかった)
f:id:tyuzaiduma:20200620064300j:plain


浮き輪を体にバンドで固定できるようになっててうつ伏せ状態で浮けるタイプ。


つけてみた・・・



少し楽しそうにするもすぐに寝返ろうとする



装着完了笑


もったいないのでまた少ししたらつけてみます。


ママ友や周りのベビーたちは腕輪タイプの浮き輪にライフジャケットがくっついているタイプをしている人が多いです。
それだとまだそこまで泳げない子でもママが少し手を放しても一人でも仰向けで浮いてたりうつ伏せで顔上げてバタバタ泳げていました。(泳いでいたのは2歳と3歳の子ですが)

こんな感じのタイプ👇👇


中々この背中と腕がついているタイプを楽天で探すのが大変だったのでアメリカのほうが子供用の浮き輪グッズは種類豊富そうな気がします。



あとこれはターゲットで購入。
水鉄砲で5ドルでした👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200620064325j:plain


水中で鳥の部分を引っ張ると水を吸って押すと飛び出るというシンプルなやつです。


まだ引っ張るのはできないけども押して楽しんでいるので買ってよかった。




あとは水中に浮く光るボール👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200620064356j:plain


これもターゲットで2個で5ドル。



水面に投げても光らなかったので家で使ってます。


床にボールを投げると2色に光ります。


これもプールでは使ってないけども投げて遊んでるので良しとします笑