アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで赤ちゃんに飲ませる風邪薬

アメリカで赤ちゃんに飲ませる風邪薬


f:id:tyuzaiduma:20190920000511p:plain


ベビの鼻水が何日か続いて、もするように💦


日本の小児科でたくさんベビ用のを処方してもらっているものの、持ってきた1ヶ月分の鼻水、せき止め薬がもう残りも少なくなり、アメリカで初めて赤ちゃん用の薬を買ってみることに!


ネットで色々見て、オーガニックでパッケージにも小児科医推奨と書いてあるのでこの風邪薬を買ってみることに。


f:id:tyuzaiduma:20200102022039j:plain


生後2ヶ月以上から飲めて一日5回以内4-5時間は間隔をあける、90日以内に使うように書いてありました!



ベビは1歳以上なので1回の規定量5mlなのですがこのシロップが59mlなので一日に3回くらい飲ませて4-5日くらいで使いきれる感じです。



臭いも結構甘そうで、ベビが飲み干した後にお代わりしたい泣きするので美味しそうな様子笑



一日3回くらい飲ませて2.3日くらいでだいぶ良くなってきました!


そして今まで電池式鼻水吸引機を使ってたのですが、吸引力がもっと欲しかったのでアメリカのアマゾンメルシーポットがあったのでポチりました。(110ドルくらいなので日本と値段そこまで変わらず)

説明書は英語で日本語なかったですが、絵があるのでそれで使い方はなんとなくわかりました!
コード式なので電源あるところじゃないとできないですが、電池式のと比べると全然吸引力が違ってめちゃ吸えます!



早く風邪が治りますようにーーー