アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子供にも使えそうな蜂、蟻除けスプレー

子供にも使えそうな蜂、蟻除けスプレー

f:id:tyuzaiduma:20200219171536p:plain


最近日本から送ってもらったもの👇👇
蜂対策スプレー



今住んでいるところは夏場はが結構出るのです💦
冬はいなかったけども、最近暖かくなってチラホラと出現するように💦


ゴミ捨て場とか花壇、公園とかに普通に飛んでいるのでMe含めベビも刺されたら大変💦(ベビは好奇心で触っちゃうかもしれないし、ちなみに主人は去年1回刺されてかなり腫れました💦)


アメリカで蜂除けになるものがないかアメリカ版アマゾンで探したけども、赤ちゃんにも安心して使えそうなものは見当たらず、(撃退スプレー的なものはありました)日本にないかなーと思い見ていたら、これだったら安心かなと思い購入。
ハッカの臭いは蜂は嫌いだそうです。


早速臭いをかいでみました。


そのまんまですがハッカの香りです笑


原液だと濃いので水で薄めてアドマイザーみたいなのに入れてスプレーして使ってます!


匂いも結構するので直接肌にはつけずに服に何回かした後シュッシュしてます。


ちなみに去年日本にいたころは夏はUVと虫除けにアロベビーを使ってました。(1本で2つの効果があるのと新生児から使えるってところが使う決め手になりました)

これは蜂にも効果あるのかな?!と調べてみたらアロベビーの中に入ってるローズマリーは蜂が嫌う匂いだけどもレモングラスは蜂が好む匂いらしい💦
アロベビーは蚊除けとUVにもなるので蜂よけと重ね使いで夏は乗り切ろうと思います!