アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで買った赤ちゃん用保湿クリーム

* アメリカで買った赤ちゃん用保湿クリーム

f:id:tyuzaiduma:20200322114308p:plain


最近ベビとMeが使っている保湿クリーム👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200322104810j:plain

Aveeno(アベーノ)の保湿クリーム。(左はMeが使っている大人のものです。)



こっちにきて最初はジョンソンアンドジョンソンの保湿クリームを買って使ってたのですが、(知ってるブランドだったし、スイミングスクールにも置いてあって親近感があった)ベビー用にしてが匂いが結構キツくてあまりMeが好きな香りじゃなかったので、2本目はネットで調べて皮膚科医も推奨しているというAveenoを買ってみました!



冬の乾燥している時期はチューブタイプのクリーム(写真1番右)を使ってみたけども、無香料で結構しっとりするし、伸びがいいのでお気に入り。
最近暖かくなってきたのでポンプタイプのローション(写真真ん中)も買ってみました。
ローションだからさらっとしているのかなと思いきや、クリームタイプと見た目は同じ白い色で若干柔らかいかな?って感じでこっちもしっとりします。Meが使っているローションのボトルも同じような感じです。

ポンプタイプのほうが片手で使えるのでベビのもまだ先ですが冬もこのタイプを使おうと思います。



ちなみにMeの大人用はコストコで2個入りで売ってました。