アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでストウブ購入

アメリカでストウブ購入

f:id:tyuzaiduma:20200103112434p:plain


こちらに住んでいる友人からストウブ(staub)は日本で買うよりも安いと聞いて、Meは今オーバル(楕円の形)を1つ持ってますが、ラウンド(丸い形のタイプ)でサイズが大きいのも欲しいなーと思っていたのでブラックフライデーからセールの余韻がある今がチャンスだ!!ってことでゲットしてしまいましたーー!

そもそもオーバルはお祝いでもらったのですが、オーバルラウンド違いがイマイチよく知らずネットで調べたら、オーバルは魚とか細長いものを料理するのに適していて、ラウンドは丸いので火のとおりが均一になるらしいです(知らなかった😅)


ストウブについてめちゃ詳しい友人からラウンド4qt(24cm)のサイズであれば、まだ安いよ!(2019年の年末に聞いた情報です)99ドルは底値で、Amazonウィリアムソノマサーラテーブルストウブのホームページから見比べるといいよというアドバイスをもらいました!

友人は現物をウィリアムソノマで確認してから買っているとのこと。

ちなみに2019年はブラックフライデーより1か月前くらいの方が安かったらしいです。


Meは底値と言われた4qtを買うことに!

色によって値段が違って、ターコイズがセールで99ドルでした!(なんと75パーセントOFF元値が407ドル笑)

その他の色は149ドル位でした。


赤は持っているので黒かなと思ったけども、ターコイズは日本ではアマゾン限定カラーとして小さいサイズは販売しているものの、このサイズは売ってないということを知り、ターコイズを購入することを決意笑!


そして届いたーー



か、、、かわいすぎる!!!


f:id:tyuzaiduma:20200103111643j:plain


ホームページの写真からだと色が結構キツイかなとか思ったけどもそんなことはまったくなくて少し濃いめのティファニーブルー?!みたいな色🐻💕

もったいなくて使えず箱のまま保存してます笑


こんなに安いと定価で買えないと思いました😅

てか75パーセントオフって原価一体いくら?!って感じです笑