アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで赤ちゃんの救急①

* アメリカで赤ちゃんの救急①


f:id:tyuzaiduma:20190920000511p:plain


前にベビが胃腸炎になったことを書いた続きです。
tyuzaiduma.hatenablog.com


病院に行って2日経ったけども中々体調よくならず💦(薬もらってなくて水たくさん飲ませてねと言われたので自然治癒のみ)


かつ、嘔吐もするようになり、日に日に元気が無くなっていくベビ、、


1日1.2回位の嘔吐が複数回続いたので日本の小児科から処方してもらった坐薬タイプの吐き止めを使用。


初坐薬!
指を奥まで突っ込むと書いてあったから一呼吸おいて気合入れて入れてみたものの、意外とスムーズにできました!


吐き止めを飲んで吐かなくなったものの、下痢は続き&元気がないまま、、


いつもはMeのことを追っかけてくるのに、ずっと横になってて、気づいたら寝てるし(寝かしつけしないと絶対寝ないのに)着替えとかオムツ替えるのに立たそうとしても立ち上がってくれなくて寝たまま替えることに。


いつもだったら暇だと声出して威嚇してきたりMe達がご飯食べてたら妨害しに来るのにずっと横になったまま顔も動かさずピクリともしない。。。



心配になってかかりつけの病院に電話。



そしたらオンライン診察にしましょうと言われ、すぐにテレビ電話での診療。
初めてのオンライン診察だったので病院から診察する前にEメールにテレビ電話の方法のフォーマットを送ってもらい待機。



先生に前回通院してからの症状を伝える。



ぐったりしているし、もしかしたら脱水症状おこしているかもしれない。点滴が必要になるかもしれないし、入院になるかもしれない。
今すぐに救急へ行った方がいいと言われました💦


それを聞いてどうしようとてんぱる・・・



ひとまず家の近くの救急を教えてもらい行くことに。
そこは通訳もあるとのこと。



救急だから予約も要らないし、子供専用の救急だからコロナの人も少ないんじゃないかな?マスクして行ってね!と言われ、すぐに救急に向かうことに。


長くなりそうなので続きます。

tyuzaiduma.hatenablog.com