アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで1歳検診

アメリカで一歳検診

f:id:tyuzaiduma:20190920000511p:plain

 

ベビが1歳になったので検診に行ってきました!

いきつけの日本人が経営しているところへ!

今回予防接種したのは4種混合、インフルエンザ(2回目)A型肝炎(日本ではA型肝炎はないです)

 

他に1歳でするのは2種類ほどありますが、量が多いので次回15ヶ月検診があるからその時に分けてうちますということにー!

 

検診は体重、身長、聴診器、ハイハイとかつかまり立ちとかの質問で終わりました。

 

体重はベビが立てるようになったので体重計の上に立たせてくださいと言われ、初セルフ体重計( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗

 

日本だとおむつ1枚でおしっこしてたらおむつ替えて測るけども、こちらの病院は服着たままでした💦

オムツ替えるからいいやーと思って、出かける前におむつ変えずに行ったのでおしっこ&服で若干誤差がありそうーー

 

打った注射の1つが生ワクチンだから2週間後とか忘れかけたころに熱が出るかもと言われました。熱が出た際のアメリカの薬局で売っている解熱剤も教えてもらう(病院きてじゃなくて自分で治してってアメリカンスタイルなのね)

特に副作用等ありませんようにーーー

(追記・・・10日後くらいに夜39度近くに発熱💦機嫌は良かった&夜だったので様子見することに。朝に熱が下がってたのでワクチンの副作用と判明しました!)

 

 

前回からの耳垢もチェックしてもらい、中耳炎は今のところ大丈夫そうといわれました。 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

そんなこんなで無事に終わりました。

 

次は3か月後の15カ月検診だーーっ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村