アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでの1歳誕生日①

アメリカでの1歳誕生日①

f:id:tyuzaiduma:20191024231729p:plain

ベビが生まれて1年になりました!

なんだか長いようであっという間の1年(∩´∀`∩)♡


てことで誕生日に一応日本の百均フライングタイガーとかで買って持ってきてたガーランド、バルーンなので飾り付け•*¨*•.¸¸☆*・゚

今回誕生日にしたものが

飾り付けからの撮影会
選び取り
一升餅


スマッシュケーキは面倒なのでやらずw
大人用のおいしいケーキを購入w(ベビごめんw 来年食べよう!)

バルーン

ハッピーバースデーと名前のを日本で購入してきたものを持参!
たしか名前のイニシャルはフライングタイガーで1個100円とかでハッピーバースデーのガーランドバルーンも3-500円くらいだったかな?!
f:id:tyuzaiduma:20191024213713j:plain

アメリカにもたくさんパーティグッズ売ってるかなと思ったのですが、念のため持参してました!
数字の1のバルーンを日本で買い忘れてこちらの手芸屋で(アメリカの手芸屋は季節のイベントハロウィンとかクリスマスとかパーティグッズも売ってる)買ったら7-8ドル近くした💦でもめちゃくちゃ大きいバルーンでした笑(そのあとにターゲットで見たら4ドルくらいでそっちのが安かったー😨)

なので安さで考えたら日本から買ってきててよかったです
やっぱり日本の百均クオリティには勝てないなと実感😅

一応アメリカにも百均的なものはあるみたいですが、まだ行ったことないけども日本の百均のほうが種類は豊富みたいです。
来年は一時帰国した時にパーティグッズは百均で買うことを決意笑
ポイントだけアメリカのものを買ってメインは百均だなw

あと子供の日とか100日お祝い用の袴のロンパースがあったけども、アメリカっぽくタキシードにしたくて日本で買ってたタキシード風お洋服をチョイス


そんなこんなで飾り付けは前日にやって準備万端!
長くなったので次に一升餅選び取りについて書きます☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村