アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの外での暑さ対策

赤ちゃんの外での暑さ対策

f:id:tyuzaiduma:20190527212405p:plain

 

最近灼熱度がすごすぎて溶けそうです‪‪💦‬

 

私はとてつもなく汗っかきですが、ベビのほうがもっと汗だくなのでひとまず暑さ対策で急いでこれらを買いました。

 

 ●ベビーカー&抱っこ紐につけられる固まらない保冷剤です。

 

凍らせて3時間くらいは持つかな?!

暑い時は2個入れて、少し暑い時は1個で使ってます。

丸一日外だと持たないけども(T^T)

洗濯考えてもう一個買うか悩みどころです。

 

扇子

常に持ち歩くことにしました!

グズったら扇ぐと気持ちよさそうにしてます。

 

汗ふきシート

私も汗で体がベタベタしてるけども、ベビを抱っこするとお互いのベタつきが大変なことに‪‪💦‬

 行くところはこちらよりも暑いことが予想されるから私用のをまとめ買いすることにしました!

 

ストローマグ

あとは外でも水分補給できるようにまずは5ヶ月から使えるストローマグを買いました!

 

 ストロー付きマグは日本製のがいいと海外に住んでいるママさんからアドバイスをもらったので買ったのですが、これは蓋を押すと飲み物が上がってくるので便利です。

上手に飲めるようになったらストローしまえるタイプにステップアップする予定です!

 

子供用ポカリ

 

 

熱中症対策で子供用のポカリを買ったけどもまだ上手くストローが使えないので練習しないと‪‪💦‬

 

 

 

ああーー

夏苦手です

 

 

5月でこんなに暑いと夏が恐ろしいですーー‪‪💦‬