アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

渡米前の買いだめグッズ~生活用品~

渡米前の買いだめグッズ~生活用品~

f:id:tyuzaiduma:20190506220430p:plain

渡米先のママさんから持って行ったほうがいい生活用品で教えてもらったのが

 

歯ブラシ(むこうはヘッドが大きくて使いづらいので赤ちゃんも大人も買ってったほうがいい)Meは歯ブラシ磨くのが強いつもりはないけども、替える頻度が多いので、これはかなり買いだめしました。薬局でチマチマ歯ブラシ買ってたけども、楽天でまとめて安かったので(かつ歯科専売品という言葉につられw)ネットでまとめ買い。

 

 

 

 

 

↑↑

こっちは歯医者のママ友達に勧められたのを買ってみました。最近ベビの歯が生えてきたので相談したら、ママ友はこれに大人が仕上げの歯ブラシをしているみたいです。これだとベビの歯固めにもなるし、これを口にしたり遊んでる間は静かなので作った離乳食のお皿を洗ったりできて買って良かったです。

 

 

ラップ(性能がアメリカはよくない)とりあえず50mのものをたくさん買いだめ

 

生理用ナプキン(こちらも性能がアメリカはよくない)授乳中でまだきていないものの、きた時に備えてコストコで大量買い

 

弁当箱 (むこうはパンが主食だからタッパーみたいなのはあるけども、2段式とか保温きくタイプのものとかあまりないみたい。前回百均でお弁当箱は買ったから、保温タイプは安くなってたサーモスのスープジャーを2つ購入。)

 

 

 

フライパンで魚焼く時のアルミホイル(普通のアルミホイルは海外と日本製はあまり変わらないけども、魚焼き用がないらしい。魚のグリルがないみたい。)

 

 

ベビ用のストローマグ(日本製のほうが性能がいいとのこと。替えのストローも持参したほうがいいとのこと)ひとまず月齢5,6か月用のほかにも1歳以上でも使えるものを2種類ほど、ストロー洗うのも含め赤ちゃん本舗で購入。あとは離乳食の冷凍するトレイなども勧められました!

 

 

離乳食のレトルトベビ用の出汁関係も持ってたほうがいいみたい!

本当は離乳食とか日本の調味料もたくさん持っていきたいけども、アメリカの場合は船便、飛行機便と食品関係は一切送れないみたいで😱

手荷物のみでしか食品系はダメなので出発時にたくさん詰め込むとしてそれ以外を今コツコツを買い集めております!

 

 

買いだめで前回の記事↓↓

 

tyuzaiduma.hatenablog.com