アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

パソコン買取②

パソコン買取②

 

f:id:tyuzaiduma:20190505162306p:plain

 

 前回の続きです。

 

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

今回はヤマダ電機に直接古いパソコンと最近まで使ってたマックブックと3年くらい前に3万くらいで買った容量少ないパソコンとデジカメを持っていきました!

 

(本当は主人の古い携帯(パカパカ含めw)7-8個も持っていきたかったけども思い出だから捨てたくないと拒まれ断念)

 

買取専門コーナーに行って相談

DELLノートパソコン  100円(古すぎる、画面が暗い、何年前のだ?!って位、分厚いw)

 

画面が暗すぎてパソコン操作することができず、中のデータ消去していないけども、ヤマダ電機で依頼したら5000円くらいかかるとのこと。

 

もしくはそのまま修理買取専門の会社にヤマダ電機より送ってもらい、そこでデータを消去、部品の分解をして再利用するのだそう。

今まで情報漏洩もしたことはありませんと言われ、大きい会社だし、大丈夫だろうと思い、そのまま買取へ(前回郵送したのはこっちパターン。主人が個人情報について気にして店員さんに質問してました)

 

アップル マックブックプロ 6300円

新しいパソコンに新調したのと、こちらは10年前くらいに購入していたもので動作が遅くなったので買取。

買取で7000円だけども、付属のROMがなかったので10%安くなり、6300円で買取。

 

ASUS ノートパソコン 15000円

なんと!元値が3万くらいなのに!MacBookよりも高い!

一応購入した時の箱とか袋とかそのまま持ってってかなり綺麗な状態だったけども、Windows10を入れたのが高値買取の理由みたい!ありがたやーーー!

 

NIKONのデジカメ 見合わせ

電池を充電する付属品が見当たらず、その旨伝えたところ、付属品がないものはカメラの場合一律100円になってしまうとのこと。

店員さんより「買取だったらうちよりもカメラのキタムラのほうが高く買い取ってくれますよ」

 

神的なアドバイスをいただき、そちらはカメラのキタムラにもっていくことに。

 

データの消去もしてくれるので自分でできたらメルカリとかのほうがいいかもですが、全部まとめて古いのもやってくれるのでこちらにお願いしてよかったかなと。

 

本人確認渡して、その場で現金ゲット!(ポイントでもらうのかと思ったら店頭だと現金みたいです)

 

 

そして次回はカメラのキタムラ編ですw

 

 

・・・と思ったら、パソコンは個人情報があったのでヤマダ電機にしたけども、カメラだったらSDカード抜けばメルカリで売れると思い、メルカリに路線変更しました!!

 

そして100円が4000円近くになりました!

 

やたーー!!!

 

神店員さんのおかげでお金が増えた!

あざます!!!

 

めでたしめでたし☆