アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ホームベーカリー

ホームベーカリー

 

f:id:tyuzaiduma:20190503231632p:plain

 

駐在先に住んでいるママさんより持っていったほうがいいものリストにホームベーカリーがありました。

ちなみにMeはパンよりもご飯派ですw

 

パン作ったこともないのでママさんにもってくべきか再度確認したところ、

 

ママさんも駐在先でパン作りを始めたとのこと。

住んでいるところではパンがあまりおいしくないのでお子様いる家庭では特に作っている人が多いとのこと。

材料も安いし、むこうでも購入は出来るものの、日本製のほうが使いやすいとのこと。

意外とアメリカでもそのまま使えたりするみたい!

 

むこうで買うか迷った挙句、Meは英語の説明書を読む勇気がない&せっかくだったら日本でいろいろ作ってから持ってたほうがいいかなと思い、楽天で安くてレビューがいいものをポチりw

 

 

 

 

早速作ってみました。

せっかくだからおいしいレシピでと思い、ネットで人気ありそうなレシピ本をポチり。

 

 

 

 

 

その他にはパン切り包丁、焼きたてのパンを乗せる網(百均)、0.1g単位で測れるデジタル図りを購入!

 

 

ちなみにMeは料理は好きだけども、面倒なことは嫌い

待つのも嫌い、細かい作業も嫌い・・・

だけども、頑張ってちゃんと分量測りました!!

今回はスタンダードな食パンをチョイス!

 

夜作って朝ご飯で食べれるようにタイマーでセット。

 

夜中ガッタンゴットン(ホームベーカリーがこねてる音)

旦那起きる笑

 

リビングの隣が寝室でドア開けて寝てたのでドアを閉めた方がよさそうです笑

 

朝起きて、パン屋さんのいい匂いーーー

 

そして完成!!

ちゃちゃーん!!

 

f:id:tyuzaiduma:20190504103718j:plain




 

おお

こんな形なのね!(しょくぱんまんみたいな形を勝手に想像してたw)

なんだか大きすぎるジャガイモみたい笑!

 

 

 

切ってみて

 

f:id:tyuzaiduma:20190504103721j:plain

 

 

おっおしゃれパンやーーん!!

 

 

食べたらふわふわで美味しかった!!

 

普通の食パンとは味が全然違う!

 

1斤焼いたけども、2人では多いので冷凍したら2回くらい食べれそう!

 

ベビの離乳食も1か月たってそろそろパン粥も始める予定なので端っこを離乳食に利用しようかな☆

 

毎日とは言わないけども週1を目安にまた作りたいなと思いました!