アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家具、家電出張買取①

家具、家電出張買取①


渡米にあたって、小さなものはメルカリとかで売ってるものの、大きいものは捨てるのは粗大ゴミでお金かかるし、運ぶの大変だしブックオフ買取でいいやーと安易に考えてた私。(ジモティーは一個一個売るのが面倒だからいっぺんに売りたかったので出張買取希望でした。)


家具、家電はブックオフではなくてオフハウスってのになるみたいで、ネットで調べたら近所に出張できてくれる店舗がなーーい(T^T)


そこで、近所の出張買取の店をネットで探し、無料査定をしました!
(最近は売りたい商品を写真撮って買ったメーカーや購入時期等、入力して送れば査定してくれるところが多い)




f:id:tyuzaiduma:20190503215807p:plain


私が売りたいのは折りたたみ電動自転車(1回も使ってない)、クロスバイクヒーター扇風機洗濯機ソファボードなどなど


洗濯機、ソファは引越しギリギリまで使うからそれ以外をひとまず写真撮ってネットで査定!



結果、、、



査定結果は・・・・


お買取りできませんm(__)m



ええええ!!!
まじか!


てことで、もう一個見つけたところを電話で査定依頼。

Me「あの、クロスバイクと電動自転車とヒーターや扇風機があって、1シーズンくらいしか使ってなくて綺麗な状態なんですけども。それぞれ説明書もあります。」

電話先「ヒーターや扇風機はどちらのブランドですか?(ネットで買ったやつと答える)。‪‪あぁ○○さんですね。そちらのブランドですと買取は難しいですね。自転車もあまり強化してないものなので出張は対応できません。」



がびーーん(死語w)



電動自転車高いし需要あるかと思いきや、門前払い‪‪💦‬


焦りながら3個目、ネットで査定依頼。

そしたらやっと予約取れた!


そして査定結果
⬇⬇⬇


電動自転車(SANYOで1回も使ってない)5千~1万円
クロスバイク(7-8万位で買った 5千~1万円
扇風機、ヒーター 無料買取
ボード(SALOMON、ビンディングはK2) マイナス3千~5千円


ボード粗大ゴミのが安い笑


ひとまず出張来てくれるのでよかった!
粗大ゴミ代が浮いたと考えよう泣!
ボードは粗大ゴミで捨てよう笑


やっぱり‪メルカリとかのほうが手間だけども高く売れるな💦‬


出張来てくれる最短の日が、引越しの月だったので、引越し近くの日にお願いしてまとめて洗濯機とソファの買取もお願いすることに。

洗濯機は主人が一人暮らしから使ってるやつで、有名メーカーじゃないからまたマイナス査定になるかもです‪‪💦‬


実際の査定はまた先の話になりますが、こちらでレビューしますね☆*°
あまり期待は出来なさそうだ(T△T)